【岐阜】お菓子の里『もりや』は大人も楽しめる観光スポット!

Sponsored Link

岐阜にあるお菓子の里『もりや』は意外と楽しい観光スポット!

岐阜県をドライブしていると、なにやら気になる看板が。。。

それがお菓子の里『もりや』である。

この飴を片手に無難なキャラクターが目印です!ディスカウントー!!!

岐阜もりやお菓子 (2)

『激安!』という言葉にめっぽう弱い中年の私ですが、ほんとうに激安なんだろうか?

という素朴な田舎者なので、とりあえず立ち寄ってみることにしました。

嫁入り菓子とは名古屋だねぇ~。ってな具合で店内に入ってみると。

そこにはお菓子パ~ラダイス!ここはお菓子の家でしょうか?いいえお菓子問屋です。もりや。

ってな具合に業務スーパー的な雰囲気の店内でした。(店内の写真はありません。すみません。)

ってなぐあいで、地元四国ではお目にかからないようなお菓子がけっこうありましたが、ここは大人買いせずに、真面目になんの面白みもないチョイスで切り抜けました。

岐阜もりやお菓子 (3)

良く買う「やわらか梅昆布」は某イオン系の大型スーパーでは198円程ですが、ここもりやではなんと178円程度!

都こんぶの袋バージョン!こんなの見たことがない!!しかも鶴に寿で縁起が良い。

これぞ正しく「嫁入り菓子」なのか!!!?

と思いつつ、賞味量が箱の都こんぶよりも多いにも関わらず、50円以内という価格帯!

これは激安なのか!?もりや!

と思いつつ、今度は黒糖の麩菓子が98円ボリューミーである。

もう脱帽。甘すぎる。

その他にも謎の「かにチップ」や子供用に子供だましなお菓子を購入↓

岐阜もりやお菓子 (4)

こういうパッケージの駄菓子は四国ではあんまり売られてないのよ。ホンマ。

そして楽しそうな子供会仕様なお菓子を発見!!

岐阜もりやお菓子 (8)

この見た目でなんと400円程度!!ドッジダンペイみたいなキーパーなキャラとくにおくんみたいな翼君。もとい日向小次郎みたいなスタイルのキャラクターが多数おる。

おるのぅ~。昭和よのぅ~。いやギリ平成なのか。。。

という感じですね。

子供たちにこちらのお菓子くじを提供したところ、キャッキャと言っておられました。

効果絶大!

岐阜もりやお菓子 (1)

でも中身は散々な内容。信じるか信じないかは貴方次第なんですよね~。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です