【香川】ローコストの極み!『箕浦駅』は貨車でできており、トイレが。。。

Sponsored Link

香川県から愛媛県へ向けて国道11号線をひた走っていると、かの有名?な『箕浦駅』を発見!

IMG_1651

そこは立ち寄るでしょう!ということで、鉄道オタクではないのですがプレイしてみました。

Sponsored Link

『箕浦駅』は貨車です

そうです!駅舎(無人駅なので待合室)が貨車でできているのです。

そこでカメラでカシャ!(貨車とかけている)ってみました。

IMG_1652

ちなみに貨車とは、鉄道において貨物を輸送するための列車のことである。

なんだかラスタなカラーリングである。

さすが香川県西部!昔、香川県西部の知り合いにレゲエ好きな人がいたのを思い出したぞ!ゾゾゾっ。

IMG_1653

そう、これが香川の最西端かつ最南端な駅『箕浦ステーション』なのである。

とりあえず中に入ってみる

IMG_1654

駅舎(待合室)としての最小限の装備を備えた内部。

IMG_1655

昨今急増中のミニマリストの大好物な駅舎ではなかろうか?

座席数も11席を完備しているが、悲しいことに2014年度の1日平均の乗車人員は17人となっており、朝のあわただしい時間帯でも容易に鎮座できることが予想できる。

プロブロガーことイケハヤさんなら、きっとこう言うのでしょうか?

「まだ東京のプラットホームで消耗してるの?」って。。。

東京のサラリーマンのみなさ~ん!『箕浦駅』に来れば毎日ベンチに座れますよ~。

さらに海が見える。瀬戸の海がね!

IMG_1667

さらに無人駅なので人っ子一人いません。落ち着く~。

「1.きっぷは車内でお求めください」

IMG_1663

そして自分で切符を入れてください!さすがセルフうどん大国!香川!

IMG_1666

時刻表もパシャリ!

IMG_1664

肝心なところが撮影できていないあたりが非リア充でアル中。年。

そして普通運賃を横パシャリ!

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です