【台湾】台北で最強のパワースポット『龍山寺』に行って来た!旧正月に!

Sponsored Link

台湾は台北で、最も歴史が古くご利益が満載で「台北一のパワースポット」としても有名な寺院で観光地の『龍山寺』に行ってきました。

しかも旧正月に。

その時の模様をお伝えします。

Sponsored Link

台北で最強のパワースポット『龍山寺』

何をもって「台北で最強の」パワースポットなのか?

そんなことは一切分かりませんが、写真を激写しまくったので載せときます。

龍山寺

場所はMRT「龍山寺」駅の出口1を出たら、そこは『龍山寺』が目前にあります。

龍山寺フリマ (21)

出口付近には旧正月というのもあってか、大量のお年寄りがいました。

なんと私の主観でざっと平均年齢70歳!

寺の周りにお年寄りが集まるという習性は万国共通の様です。

また、周辺では路上でフリーマーケットも開催されていました。

いざ、『龍山寺』へ。。。

龍山寺 (2)

なんか門が豪華!細工が細かい!

しかも電光掲示板もあります。ハイテク!

『龍山寺』は台湾に移り住んだ漢民族(移民)によって創建された台北で最も歴史のあるお寺なんだとか。

龍山寺 (6)龍山寺 (3)

門をくぐるとすぐ、旧正月だったので巨大な灯篭の展示がありました。

龍山寺 (4)

横にはなんと滝!

パワースポットにありがちなマイナスイオンが全開です!

龍山寺 (7)

マイナスイオンスポットで休憩する人々。

龍山寺 (5)

この細かい細工は1919年の『龍山寺』大改修工事の際に取り入れた「中国宮殿式廟宇建築」とよばれる建築工法なのだそうです。

龍山寺 (11)龍山寺 (12)龍山寺 (10)

本殿前に設置された銅でできた龍の柱「銅雕龍柱」も細工が細かかったです。

台湾の龍の柱で銅でできたものは珍しいらしいです。

龍山寺 (15) 龍山寺 (14)

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です