【台湾】台北で最強のパワースポット『龍山寺』に行って来た!旧正月に!

Sponsored Link

本殿内部もなんともゴージャス!「聖観世音菩薩」(観音様)が祀られています。

龍山寺 (17)

三宝仏と本殿の間にある香炉の「縁の下の力持ち」もゴージャスに頑張っていましたよ。。。

龍山寺 (18)

個人的に気になったのはおみくじ関連?の棚。両サイドに文字が彫られていてかっこいがったな~っぺ。

旧正月ならではの賑わいをみせる『龍山寺』

龍山寺 (19)

龍山寺 (9)龍山寺 (8)     龍山寺 (13)

旧正月だったので、けっこう人が多かったです。

また、お供え物が豪華でした。

まったく知らなかったのですが、『龍山寺』は縁結びのお守りの赤い糸やおみくじがなにやら有名らしいです。

ちなみに参拝方法があるらしいので、下記のサイトを参考にしてみてください。

龍山寺徹底攻略

参拝方法を間違えると、逆に恋愛でえらいことが起きるとの都市伝説も。。。

お~怖っ!

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です