【岐阜】洞戸から川遊びを取ったら目も開けられないと思った夏・観光

Sponsored Link

岐阜県・洞戸の川が綺麗すぎてマブイ

この夏、避暑地を求めて岐阜県のド〇舎村の川遊び天国『洞戸』にスティしてきました。ミドルスティってやつです。

IMG_0404

ここ洞戸、サラーリーマンとして生きていくにはこの上なく不利な立地条件にございまして、最寄りのコンビニに行くのに車で20分。スーパー30分。

洞戸の某商店では某イオン系の大型スーパーで40円弱で売られている定価60円のアイスキャンデーこと「ガリガリ」くんが140円。マヨネーズにいたっては400円で売られているという。。。

ここだけインフレ村。それが洞戸NOW。

洞戸観光の目玉と言いますと、鮎!なんといっても鮎!ヤナとかいう鮎の何か。。。

ということで、そういゆ俗な観光には目もくれず(値段が高いっぽい)、ひたすら川を散策していました。

鮎解禁ということもあって、多数の釣り人が川の流れの中で、人知れず鮎を狙っていました。

あとヒッピーみたいなNEO住民もたくさんいました!

Sponsored Link

とにかく川が清流!川遊びにはもってこい

川が清流すぎてどうにかなりそうなんですよ。洞戸ってさ!

夏に住みたい田舎!断然No.1!!

夜はエアコンいらないし、川で泳ぐと逆に寒いくらい爽快!

IMG_0407

透き通る水。そして鮎らしき魚。

IMG_0405

ただ川の流れがかなり早い。

IMG_0406

私が、川で水浴びをしていた日にも上流でヒトが流された。

岐阜県関市洞戸高見の板取川で、友人と遊びに来ていた愛知県春日井市藤山台、団体職員の男性(18)が約15メートル流された。男性は近くにいた人たちにすぐに引き上げられたが、意識不明の重体。

出典:http://www.sankei.com/west/news/170814/wst1708140071-n1.html

油断大敵!実際に泳ぎが比較的得意な中年でさえ、危険だなぁと。。。

これで酒なんて飲んで酔っ払った状態で川に入ったら、サイコーに浮遊感=死に至るのであろうと感覚的に感じました。

IMG_0410

飲酒運転ダメ絶対!

飲酒遊泳ダメ即死!

そういうときは岩場の間にある水たまりで泳いではいかがか?

IMG_0409

意外とキレイだし、流れがないので安全。

IMG_0408

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です