【台湾】永康街『天津葱抓餅』の葱餅(ねぎ餅)が安くて激ウマ!

Sponsored Link

永康街を散策しているとなんか人混みができている『誠記』と書かれた看板のお店。

IMG_2772

Sponsored Link

『天津葱抓餅』の葱餅(ねぎ餅)が安くて激ウマ

IMG_2766

なにやらお好み焼きのようなクレープの様なものを焼くおばさん達。

IMG_2767

ネットでググったら「天津葱抓餅」というお店で、こちらのお好みクレープなる食べ物は葱餅(ねぎ餅)という有名なグルメ。

テイクアウト専門店です!

メニューはこんな感じ↓

IMG_28171

観光客に人気なのか英語・日本語・韓国語表記がしてありました。

40元(購入時は160円くらい)のハム+卵入りのやつを購入しました。

袋に描かれたコックのキャラクターがいい感じ。

IMG_2770

ババン!

IMG_2771

味は生地がモチモチ触感でやさしい味。日本人でも大丈夫な癖のない味付けでした。

美味しさのあまり、あっという間に完食!

完食後に喉がめちゃくちゃ乾いたので斜め向かいにセブンイレブンにてジャスミンティーことさんぴん茶を購入しました。

IMG_2773

喉が渇いたらコンビニで飲み物を購入して近くに公園があるのでベンチで食べたらいいと思います。

また、道の反対側にはマンゴーかき氷で有名な『思慕昔』もあるのでかき氷食べてもいいかもしれません。

IMG_2758

こちらも人で満載でした。

店舗情報

営業時間:11:00〜23:30

台北市永康街6巷1號

昼は行列ができているみたいですが、夜は比較的空いているようです。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です