【台湾】現代アートが満載『台北当代芸術館』に行ったら休館DE残念DE断念!

Sponsored Link

台湾はMRT「中山駅」と「台北駅」のほぼ中間くらいにある台湾が誇る現代アートが満載の『台北当代芸術館』(MOCA)に行ってまいりました。

が、、、休館でした。

なぜに休館かと言いますと、訪れた日が月曜日だったからですよ!奥さん。

Sponsored Link

『台北当代芸術館』(MOCA)って?

台北当代芸術館1

『台北当代芸術館』(MOCA)は現代アートを展示している台湾の美術館。

オシャレな赤レンガの建物外観。素敵です。

なんとこの『台北当代芸術館』、元々は小学校だったらしいのです。

どおりでレトロ。

館内には無料で入場できる「MOCAスタジオ」やカフェスペース・ミュージアムショップに子供を対象とした美術教室もあるらしいです。

展示スペースの入館料は50元です。

常設展示はなく、企画展示が約2カ月ごとに変わるらしいのです。

※水玉おばさん「草間彌生」さんやちょいエロおじさん「村上隆」さんなど、有名な現代アーティストの髪の毛は常時展示しているらしいです。不気味。

詳細は『台北当代芸術館』のホームページをご覧ください。(中国語ですが。。。)

来たけど休館日

休館DE残念DE断念。

とりあえず外観をパシャリ。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です