【香川】東かがわ市・さぬきで開催されている『どんと恋祭』の模様

Sponsored Link

さぬき市と東かがわ市で定期的に開催されている『どんと恋祭』(どんと恋まつり)

そんなナイスなネーミング?なお祭りの模様を写真ばかりで紹介しています。

Sponsored Link

『どんと恋祭』って?

私達を育ててくれた故郷が弱っている。過疎化や地域経済の低迷・・・
「なんとかしなければ」「人の生きがいや笑顔、人と人との繋がりの輪を取り戻したい。」
こんな思いを持って私達社団法人東かがわ青年会議所は、活動エリアである大川旧8町の輪を取り戻すため、「地域(まち)の活力(ちから)」復活に繋がる事業の一つとして、市民参加型の広域大型イベント、「どんと恋祭」を 行っています。
「どんと恋祭」の「どん」は、良いことも悪いこともドンっと受け止める姿勢、そして「恋」とは、地域に熱い恋をする気持ちを込めた表現です。

出典:http://dontokoimatsuri.website/about.html

毎年いろんなイベントが開催されています。手袋飛ばし大会やスケートボードのデモンストレーション、移動動物園に航空ショーなどなど。。。

『第8回 どんと恋祭 -発掘- 2016』の様子

今回は9月4日に開催予定でしたが、台風の影響で9月11日に変更され、予定されていたイベントも少なくなっていましたが、人が満載でした。

今回はさぬき市長尾町にある「ツインパル長尾」にて開催されました。

img_3412

駐車場は亀鶴公園の駐車場なので徒歩で5~10分かかります。

img_3413

9月だけど暑い!残暑!

img_3414

会場の入口付近には消防車がチリンチリンしてました。

img_3415

イベントが行われている会場

img_3417

バザーも開催されていました。

img_3418

ヨーヨーすくい100円。

img_3420

高級メダカや金魚すくいもありやした。

img_3419

おいしそうな屋台も満載。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です