【レビュー】ドラム缶型の家庭用焼却炉を購入!自作よりコスパ抜群!

Sponsored Link

土壌もアルカリ性になりまさに一石二鳥!

冬には焼き芋もできそうなので楽しみです。

Sponsored Link

使用後の焼却炉の様子

使用後の焼却炉の様子はこんな感じです。

IMG_2337

焼却炉は購入時は銀色でしたが一回目の焼却(落ち葉)で全体が赤銅色に変色していました。

因みに、「ロストル・灰かき棒以外はすべて高級ステンレスを使用」と商品説明にありましたが、どうしても熱で変色してしまうようです。

本体部分の変色

IMG_2340

IMG_2341

本体蓋付近

IMG_2338

内部

IMG_2345

煙突部分

IMG_2339

5回目焼却後

ちなみに使用するごとに変色があります。

IMG_2342 IMG_2343

煙突部分には何度か雨に濡れたせいなのか、うっすらと錆のようなものが出ています。

IMG_2344 

焼却炉本体は軽く、比較的小さいので、使用しない場合は屋根付きの場所や倉庫に保管しておこうかと思います。

まだ使用して数回なので、耐久性は分かりませんがAmazonのレビューには下記の様なレビューがありました。

本体、煙突はステンレスで耐久性は良いと思います。
果樹園、畑で4年ほど酷使していますが、本体、煙突はまだまだ問題ありません。

出典:Amazon グリーンライフ(GREEN LIFE) 落ち葉焼却炉 OED-80S

使用するうちに耐久性面に不安を感じた場合は随時こちらのブログに更新していきたいと思います。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です