【Amazon】米国で『STEM Club』という知育玩具が送られてくるサービス開始!

Sponsored Link

教育ママ必見ザマス!『STEM Club』の知育玩具が魅力的!

stem-club2

またもやAmazonさんが画期的なサービスを開始した模様である。アメリカで。。。

米Amazon.comに、月額19.9ドル(約2,300円)で毎月異なる知育玩具が配達される「STEM Club」というサービスが開始されている。

 子供の対象年齢に応じ、3~4歳向け、5~7歳向け、8~13歳向けと3つのコースから選択でき、それぞれ金額は同一。このサービスは現時点では米国内のみで有効だ。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000076-impress-sci

Sponsored Link

いったい『STEM Club』とはどういう意味なのか?

Googleさんの翻訳ページで検索してみましたよ。
stem club

どうやら『ステムクラブ』ということのようです。

以前「スリムクラブ」とかいう沖縄出身のお笑い芸人がいたとかいなかったとか。。。現役か?

既に、「スリムクラブ」のネタは忘れてしまった私であるが、「STEM」とは日本語に訳すと「幹」という意味らしいですよ。奥さん。

「幹」と言えば「東幹久」。

「東幹久」っつったら「松崎しげる」

「松崎しげる」っつったらラジオ界隈でお馴染みの「松崎しげらない」さんである。

話を戻そうと思う

因みに、「STEM」とは先ほど記述した内容とは一線を画した、下記の様な意味合いであるらしいですよ。奥さん

STEM Clubはその名が示すとおり、科学(Science)、技術(Technology)、工学(Engineering)、数学(Mathematics)

出典:http://gigazine.net/news/20170125-amazon-stem-club/

なるほど、低能な田舎の愚民である中年ことワタクシにはその名が示すとおりに理解ができないネーミングであった。

切腹(Seppuku)、天誅(Tencyuu)、江戸幕府(edobakufu)、皆の者出あえ~い(Minanomonodeaei)。。。

要は、月に日本円にして2,000円程度のお金をAmazonさんに課金するだけで、子供の教育に熱心なお金と時間に若干の余裕があるマダムらがこぞって発狂するような、化学やら数学やらに役立つ知育玩具が送付されてくるってことです。

選べる3つのコース

コースは年齢別に3つ用意されています。

stem-club4

  • 3~4歳向け
  • 5~7歳向け
  • 8~13歳向け

(↑の写真は8~13歳向けのコース)

評価欄をさっそく見てみました

stem-club3

とりあえず自動翻訳してみました。

★★★★★の人

・素晴らしい贈り物のアイデア。 私の姪はそれを大好き!

Sponsored Link

コメント

  1. yama より:

    輸入代行会社のWEBによれば、4800円だそうです。2倍以上のお値段ですが、海外製の玩具は、きっと、幼少時の記憶に残りますね。

  2. ソフ死 太郎 より:

    yamaさん

    コメントありがとうございます。
    恥ずかしながら、子供目線でこちらの記事を書いていませんでした。。。

    そういえば、私も英語のディズニーVHSを幼少期に見せてもらったのを未だに鮮明に覚えています。

    子供からしたらやはりステキな思い出になりそうですね~。

    海外からの送料とかの転送費用が高そうですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です