【危険】玄関の鍵の番号で簡単に合鍵が作成できちゃう!

Sponsored Link

玄関の鍵の番号で簡単に合鍵が作成できちゃう!

TAKEBE160224390I9A0560_TP_V

近年、玄関の鍵の番号を知られ、インターネットなどで合鍵を作製され部屋に侵入される事件が多発している模様ですよ!奥さん。

松山市で9月、女子大学生(20)のマンションの部屋に合鍵で侵入したとして住居侵入容疑で男が逮捕される事件があり、この男が大学生の鍵に刻印された「鍵番号」をメモし、インターネットで合鍵を注文していたことが5日、愛媛県警への取材で分かった。

出典:http://www.sankei.com/west/news/161005/wst1610050053-n1.html

上記の事件は2016年9月10日に発生した事件である。

容疑者の男は、部屋に侵入された女性とは面識もなく、女子大生の住むマンションの管理人を装いって女子大生宅を訪問。鍵を提示させて鍵番号をメモしたとのこと。

2017年2月にもNHKの職員が、女性宅に侵入し女性を暴行し逮捕された事件も同じ様に合鍵を作製し犯行に及んだようである。(事件後の警察の家宅捜索で複数の合鍵を押収)

  NHKは2017年2月9日、女性宅に侵入して暴行を加えたとして住居侵入と強姦致傷の疑いで逮捕された山形放送局の記者、弦本康孝容疑者(28)を懲戒免職処分にすると決めた。

出典:http://www.j-cast.com/2017/02/09290214.html

Sponsored Link

鍵のメーカーと鍵番号が分かれば誰でも簡単に合鍵を作製できる?

残念なことに、メーカー名と鍵番号が分かればインターネットや店舗でも合鍵が作製できるようである。

よくツイッターやフェイスブックなどのSNSで、「新しいキーホルダー買ったよ~ん。超カワイイ~(´◉◞౪◟◉)」みたいな鍵の写真をアップしているリア充がいるのだが。。。

その行為、めちゃめちゃ危険ですよ!奥さん!

個人情報以上のものを全世界にばら撒いているのと同じでゴワス。セキュリティの崩壊。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です