ディーラーで乗ってる車を下取りしてもらったら、転売される恐れがあるあしい。。。

Sponsored Link

ディーラーで車検をしようと思って、ネットで調べてたらとんでもない衝撃の事実を発見したのでご報告。

Sponsored Link

新車購入時にディーラーで下取りとして受けた愛車を買取店に転売された!?

ヤフー知恵袋で下記のような衝撃の質問が。。。

ディーラーから車を購入しようと思い、見積もってもらいました。
下取りもお願いし、見積りにも入ってましたが、注文書を出してもらうところで、なぜか、下取りが消えており、担当者に聞いたところ、査定費用をとられないように注文書からは消させてもらうとのことでした。

良い担当者だなと思っていましたが、査定額を聞いて異常なほどに安いため、買取り専門店へ聞いたところディーラーの2.5倍もの額がついたため、ディーラーの店長に確認したところ、そのディーラーで下取りを受けた覚えはないとのことでした。

突き詰めていくと、担当者が会社にも客にも内緒で転売して差益を儲けようとしていたようです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457196729

ネット上ではこちらの内容と同じ行為をしているディーラーの担当者でマイホームを2件建てたという知人を知っているという人もいるようです。。。

新車を安く売るための転売?

回答を読んでると、むしろ新車を購入してもらうために転売しているという声も。。。

希望通りの値引きをする帳尻合わせの計算ずくの行為という事は有りませんか?

5年前にもその人から買っているようですが、本当にお客の下取りで金儲けをするようなセールスが5年もやっていけるほど甘くはないです
自分も少しもらっているかも知れませんが、最終的にはお客さんに安く買ってもらうための行為だと私は想像します

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457196729

なるほど!そういうことなのか。。。

とも思うけれども、そういうことは正直に言ってもらったほうが客側からすれば気持ちいいのでは。。。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です