【香川】ヤマトタケルが白鳥になって光臨!『白鳥神社』がジワる件

Sponsored Link

白鳥神社 (18)

社務所がありました。

白鳥神社 (19)

えびす様が満面の笑み

白鳥神社 (20)

拝殿

白鳥神社 (17)白鳥神社 (21)

線香たてるとこが渋い

白鳥神社 (22)

土台がカエル。

白鳥神社 (23)

境内には立派な松がありました。

樹齢たぶん何千年とかでしょう。。。

「白鳥神社」周辺には瀬戸内海国立公園に指定されている松林があります。

白鳥神社 (24)白鳥神社 (27)

松以外にも巨大な木が!!神木なのでしょうか?

白鳥神社 (42)

境内には無造作に置かれた古材が。。。粗大ゴミなのでしょうか?

白鳥神社 (25)

巨大な軍艦の模型の洋な物がありました。。。

白鳥神社 (26)

そして、「白鳥神社」に納められたと思われるアートな品々が雑に飾られていました。。。

白鳥神社 (29)白鳥神社 (30)白鳥神社 (31)白鳥神社 (28)

ほぼ屋外な感じ。台風が心配。。。

白鳥神社 (37)

白鳥の獅子舞はひと味違う雰囲気なんですけど、その画

白鳥神社 (36)

見上げると天井に飾られた十二支?の画。

無数の蜘蛛の巣?しかも五支くらいになってる。。。

白鳥神社 (35) 

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です