【香川】ヤマトタケルが白鳥になって光臨!『白鳥神社』がジワる件

Sponsored Link

ヤマトタケルが白鳥になって光臨したとされる『白鳥神社』がなかなか自分的にツボだったので紹介します。

Sponsored Link

『白鳥神社』って?

白鳥神社 (2)

香川県東かがわ市にある神社で、戦死した日本武尊(ヤマトタケル)の霊が乗り移った白鳥が舞い降りた伝説が残る神社です。

詳しくは下の年期のはいった看板をご覧ください。

白鳥神社 (44)

白鳥神社がある町はちょっぴり人通りが少ない感じ。。。

白鳥神社

境内の様子

正面のでっかい鳥居(第一の鳥居)をくぐったらこんな感じ。

参道に無数の灯籠が。。。

白鳥神社 (3)

横見たらなんかちっさい鳥居が。。。

白鳥神社 (5)

馬がパカーンと身構える。緑青で真っ青!

白鳥神社 (4)

振り返ってパシャリ!

白鳥神社 (6)

「白鳥神社」周辺の観光マップもさりげなく配置。

白鳥神社 (11)白鳥神社 (12)

オススメスポットが満載!

白鳥神社 (13)

なんと昭和を代表する多彩なトレンディーデザイナーで画家の「中原淳一」の生誕の地でもある白鳥!2歳くらいまで住んでたっぽいです!身近っ!

目の前には山門らしき門がありました。

白鳥神社 (10)

なんかおみくじみたいなのが結ばれている。。。

白鳥神社 (14)

ん!んんっ!

白鳥神社 (15)

コレがヤマトタケルの白鳥なのでしょうか?オスとメスらしき2体。

白鳥神社 (16)

山門くぐって振り向き様にパシャリ!

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です