【DIY】水道の蛇口から水漏れの原因はパッキン!修理方法は簡単!

Sponsored Link

img_0567

パカッツ~

img_0568

そしたら歯車みたいなやつ(水栓スピンドル)を外します。

img_0569

ウゲェェェェェえぇ!なんだか汚い。

img_0570

こんな所を通って水道水は生まれるのですね。ジーザス!

img_0571

そして気持ち悪いので素早くパッキンこと「水栓ケレップ」を新しいものに交換!

img_0572

そしたら後は逆再生ですよ!

img_0570

img_0569

img_0568

img_0567

img_0565

img_0563

img_0562

img_0561

img_0560

img_0555

そして最後に元栓をマックス開栓!台所の蛇口がマックスで解放されていないことを願いつつ。。。

img_0552

小走り気味で台所に駆け寄ってみると。。。

img_0580

ぴたりと蛇口の水漏れが修繕されていましたよ。奥さん!

これぞ庶民の蛇口、普通の上等。

【修理方法】使わない水道管が凍結で水漏れ!DIYで修理したらたった500円でした!
寒い朝にビックリ!寒さなのか、劣化なのか使っていない水道管から水が噴射してました。。。 とりあえず元栓を閉めて水が漏れないようにしまし...
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です