ハケン DE ガテン- 職場の老人が老害だったよ!なんだか可哀想になった話

Sponsored Link

時には咳き込んでみたり、ヨロヨロしてる仕草をするので厄介。

横のラインで作業をしている社員にもサボってるのがバレているので恥ずかしいので辞めてほしい。

Sponsored Link

一見、年金をもらいながら65歳を過ぎても働くその姿勢は素晴らしい?

年間にして年金が30万円も減額されるらしいのにわざわざ働いてる老害さん。

全然老害じゃない!日本のシステムにはかなり優しい老人ではないか!ありがとう老害さん!節税老人!

と思わせておいて。。。その理由がものすごくしょうもない!

近所に住む、息子の嫁が孫をつれて毎日のように外食をせがんでくるらしい。。。

職場では天下りなので踏ん反りかえっている老害さんも、家族には激甘のようである。

だいたい週5で外食をしているらしいのだ。

週5も外食って!嘘でしょ!っと思うのであるが、外食を語る老害さんの顔は真剣だ。。。

話の内容的に1回4~5千円を週5だとすると、外食だけで1カ月8万円もかかってしまう。

恐るべし!クソ嫁!

私が老害さんだったとしたら、息子も一緒に一列に並べてバットでフルスイングしている!

よくよく聞くと嫁は京都の富裕層な家庭出身なので、老害さんは見栄を張って必死にそれに対抗しているのではないか?けなげ。

ただ、孫のことを考えると週5の外食が食育にも健康にも悪影響をきたすこと必死なので、やめたほうがいいと思うのである。

まともな母親がやる所業ではない。

そう考えるとある意味『下流老人』なんだか可哀想な老害さん

65歳にもなって、こんなハードな職場で仕事を続けている老害さん。

雨の日も原付バイクで出勤の老害さん。(ガソリン代節約か?)

たまに病院に通院する老害さん。(体調マジでヤバいのか?)

土曜日も決して休むことなく出勤する老害さん。(そんなに金が必要か?)

たぶん週5の外食が体を蝕んでいる老害さん。(添加物取り過ぎか?)

クソ嫁に激甘な老害さん。(家族に恵まれてないね!ある意味孤独の方が楽!)

これだけは言いたい!

下流老人が暮らしていけるように日本政府はなんとかしてあげて!(私には具体的になにをしたらいいかは分からないし興味ないけど。。。)

そして65歳以上のやる気のない老人天下り社員は雇用しないで!(結局、自分が困るんですよ!ウザいし)

職場は老人ホームぢゃねーよ!

PS:老害さんはなぜかスマホを所持してるのでこのBLOGを発見してくれることを願う!そうすると逆に面白い職場ライフが送れるのかも。。。

30代中年(インドあ派)がガテン系の派遣に挑戦中!

時給1,200円!! ハケン DE バイトガテン

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です