ハケン DE ガテン- 労災の書類が面倒だからという理由で病院で嘘を強要!これが大企業だよ!

Sponsored Link

昨日、作業中にシンナーが目に入った件で翌日になっても目に違和感となぜか頭痛が酷いので休んで病院に行こうと思い職場に休むことを連絡しました。

その結果、怒りに震えてタイプしてます。

その際の驚愕の一部始終をご覧ください。

Sponsored Link

大企業ってこんなもん。派遣はどうなってもかまわない!

:「今日、頭痛が酷いのと病院行きたいので休んでも大丈夫でしょうか?」

上司:「え?病院って何の病院?」

:「目の病院です」

上司:「え!病院行くのか?とりあえずまた確認のために後で電話するから電話に出てよ。」

数分後にまた着信があり。。。

上司:「病院行った際に、会社で目にシンナーが入ったってことは言わずに家でシンナーが入ったことにしてくれないか?」

:「え?なんでですか?」

上司:「会社でシンナー目に入ったって言ったら、労災の関係でダメなんや。。。」

:「嘘を言えってことですか?別に労災を使おうなんて思ってないし、自分の保険証出して行くんですけど、派遣元は○○なのでこちらの職場の労災とは関係ないと思うんですけど。。。」

上司:「課長に変わるからちょっと待って」

課長:「もしもし、病院で会社でなったって言ったら保険証が使えないから家でなったって言った方がいいよ」

終始、病院では会社でなったと言わないでくれと嘘を強要される。。。

:「とりあえず、後々目に異常をきたしたとき困るのは自分なんで原因を聞かれた時だけ言いますね!雇用元は派遣会社○○なんでそこの名前だけ言っておきますね」

課長:「それだと最終的に派遣先の我が社にたどり着く恐れがあるから、家でなったことにしてくれないか?」

:「なんでなんですか?嘘をつく意味が分かりません。(うっすら分かるけど)」

課長:「分かった!それでは一度会社に来てもらって話してから病院に行ってくれないか?病院に行くのはそれからや!」

なぜか時給が出ないのに会社に出勤するよう求められる。。。

:「会社まで往復で2時間くらいかかるし、頭痛いから行きたくないです。そうすると半日無駄になるので、休んだ意味がないです。」

課長:「なるほど、電話変わるからちょっと待って」

とさらに謎の人物(偉そうな人)

謎の人:「労災の関係で都合が悪いので家でシンナーが入ったことにしてもらえませんか?会社的にもそちらの方がいいので。。。」

延々と嘘を強要されるループに突入!でめんどくさくなった私は

:「それでは、こちらの会社名は出さずに病院で聞かれた場合のみ雇用元の派遣会社○○の名前を言いますね」

謎の人:「分かりました。それではお願いします。」

なぜか3人が同じことを言い方を少しだけ変えて連呼

要は。。。

病院で目にシンナーが入ったことを仕事中と言うと労災扱いになって困る。

書類とか書いたりして面倒くさいし、こんな面倒なこという派遣社員は死んでほしい。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です