【台湾】永康街には昭和が満載!骨董街『昭和町文物市集』に潜入

Sponsored Link

永康街には昭和が満載?な骨董街『昭和町文物市集』があるのです。

IMG_2742

Sponsored Link

台湾なのになぜ昭和?

日本が統治時代に『昭和町文物市集』があるこちらの地区は、日本人が多く暮らす「昭和町」とと呼ばれていた地区だったそうです。

そしてこの場所には主に生鮮食品を売っていた「昭和市場」という市場があったそうです。

戦後しばらくは「龍安市場」と名前を変えていたらしいのですが、生鮮食品を売っていた市場の衰退で空き店舗が多くなり、国の持ち物であったこちらの市場は家賃が安かったこともあり数多くの骨董商がこぞって店舗を借りたのだとか。

骨董街『昭和町文物市集』に潜入

IMG_2808

入口を入るとそこはなぜか薄暗い空間が。。。蛍光灯もまばらです。

ほとんどの店がシャッターを下ろしていました。

中には人がポツポツと。。。

IMG_2781

一店舗だけ営業モードのお店がありました。

IMG_2793

なんかランプが満載でした。それなりのお値段します。

IMG_2837

とりあえず廊下をプラプラ。。。

廊下に置かれたショーケース↓

IMG_2782

中には多国籍な新旧問わない人形のラインナップが。。。

IMG_2783

ミッキーから謎の西洋人形まで。。。

IMG_2784

はたまたシュレックやピンクのドラえもん?も。。。

IMG_2786

なんかもうごちゃまぜDEATH!

IMG_2785

カオス!

ショーケースの他にも謎のディスプレィが満載。

IMG_2838

サイドに積み上げられた大量の荷物。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です