【沖縄】怪しさ満点!米軍横流し品が格安の『どろぼう市』

Sponsored Link

沖縄フリマどろぼう市 (17)

米軍のフェンスをうまく使った常連の業者さん。いいものは高い傾向に。。。

沖縄フリマどろぼう市 (22)

ウサギだって新鮮な状態で売られてますよ~。

前は犬やヤギなんかも売られてましたね。。。

沖縄フリマどろぼう市 (11)

晴れてて運が良ければ、米軍の横流し品?なのか人気のM-65やA-1デッキジャケット・ECWCSゴアテックスパーカーなんかも激安で売られてます。

沖縄フリマどろぼう市 (28)

沖縄フリマどろぼう市 (27)

沖縄フリマどろぼう市 (26)

Sponsored Link

どんなものが売られているの?

・手作りの料理(軽食)

・米軍横流れ品と思われるミリタリーグッズ(マニアックな装備も売られてます)

・アメリカの食品・雑貨(賞味期限グレーゾーン・訳あり品あり)

・骨董品

・とれたて野菜や果物

・植木や植物

・古着

・古本

・古道具や金物

・どこかで拾ってきたであろうガラクタ(常人にはガラクタとしか思えない宝)

・生物(ウサギ・犬・鳥・ヤギ・魚など)

もう、何でもありです。

近くの米軍基地『キャンプシールズ』のフリマの時期と合わせていけば楽しい

『どろぼう市』付近にある米軍基地『キャンプシールズ』で毎月、第1・第3週の土日の7:00~10:00にフリーマーケットが行われてます。

基地内に駐車場があるので、開始の30分前には、ゲート前に長蛇の自動車の列ができます。

早めに入場したい方は6時くらいに行って並ぶか、近くに路駐して歩いていけば、並ばなくても大丈夫です。

こちらのフリマは主に米軍関係者のフリマですので、アメリカの雑貨や米軍で支給されたものが格安で販売されていることがあります。

中には、米軍関係者の日本人の業者がやっているお店もあります。そこはやはり高いですが、市場価格よりは安いです。
ファイアーキングなども大量に売られています。

Sponsored Link

コメント

  1. 山田 より:

    はじめまして。
    迷彩服はおいくらでしたか?
    どういった装備品が売られていたのか詳しくお聞かせください。

  2. ソフ死 太郎 より:

    返信遅くなってすみません。価格はあってないような感じです。
    500円位から5000円くらいまでで、交渉次第では大幅に値引きしてもらえますよ!
    MA-1やA-2デッキジャケットはあればラッキーです。
    装備はバンダリアなんかも売られてました。米軍の非常食みたいなのも売られてました。
    ほとんどプロ(業者)みたいな人が売ってるものは高いですが、素人がたまにいるのでそこを狙ってみたください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です