コインチェックで初めて仮想通貨を買ってみる(2018年1月5日)

Sponsored Link

どうも、投資および投機素人のものです。

1月4日に銀行振り込みで、とりあえず某オンライン銀行にある貯金額全額をコインチェックの口座に振り込みました。

コインチェック入金

銀行振り込みですと、午後3時以降の入金は翌日着金になるようです。

手数料は振り込み手数料だけでお安いのですが、かなりのタイムラグ!

『24,267JPY』まさにリアルな数字である。素人中年は本気DEATH!

Sponsored Link

コインチェックでさっそく仮想通貨を買ってみる!

とはいえ、中年素人。チャート(折れ線グラフみたいなの)の味方なんて何も分かりません。

とここで中年閃いた!

コインチェックのホームトップページの右下(下記画像赤枠部分)の方にあるチャットを参考にしようと。。。

コインチェックチャット

チャットでは、仮想通貨についてあーでもない・こーでもない議論がされており、素人にとってはなんだか勉強になる~ってな具合でした。

しばらくチャットを眺めながら、中年は下記のコインを購入!

コインチェック仮想通貨

  • リスク (LSK)  4.0LSK  13,397円
  • リップル(XRP)  23.0XRP  7,873円
  • ネム  (XEM)  5.0XEM  1,006円

てな具合です。

リスクはなんか近々イベントがあるらしいから上がるらしい。

リップル・ネムは1,000円くらいになるらしいです。

へ~。

追記:1月6日の朝にリスクがいきなり500円くらい寝下がっていてビビったんですけど、夜には値を戻してたのでホッとしましたヨ。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です