【映画】これは酷い!?不朽の迷作(B級)映画『デス・レース 2000年』!

Sponsored Link

不朽の迷作(B級)映画とは?

これまでに私が観た、不朽の迷作(B級)映画を独断と偏見で集めてみました。

正直、これは酷い!と思いましたが、一家に一枚ほしいと思わせる迷作映画集SDEATH!!

子供が成人したら見せてあげようと思います。

Sponsored Link

デス・レース 2000年(DEATH RACE 2000)

1975年:アメリカ。制作はB級映画の帝王『ロジャー・コーマン』

制作費が低予算だったらしく、オープニングのタイトルバッグや、近未来都市の背景がイラストで描かれている。しかも色鉛筆タッチ↓↓

death race 2000

時は2000年、独裁国家となったアメリカが舞台。

国民は皆、ニューヨークからロサンゼルスまでの大陸横断・殺人レースに発狂していた。

女性・赤ん坊からお年寄りまで、轢き殺せばポイントが加算されるという、極悪な設定。ブラックユーモアが満載!

火薬をふんだんに使用した爆破シーンもスゴイ。。。

カーレース・バイオレンス・エロ・パロディと4拍子揃ったアナーキー映画。

あと、ダサいカスタムカーが素敵。

death-race 2000

ロッキーで有名になる数ヶ月前のシルベスター・スタローンが主人公”フランケン”のライバル”マシンガン・ジョー”役で出演!

スタローン

初っ端からマシンガンぶっ放しまくりまっす。あと大声で叫びまくります。

続編・リメイクも制作されてる

1978年に制作された続編の「デス・スポーツ2000年」は、ほぼ別物DEATH!

 それに、こんな酷い映画が2008年にハリウッドでリメイクされ公開。。。しかも続編も2作有!!

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です