【香川】『玉藻公園』に入園せずに周辺を回ってみた結果

Sponsored Link

香川県は高松駅やサンポート高松の近くにある史跡・高松城跡のある『玉藻公園』の周りを回ってみました。

【香川】3分で分かる!『玉藻公園』(披雲閣)とは?
『玉藻公園』とは? 香川県高松市の中心部にある『玉藻公園』は江戸時代に高松城があったところです。 高松城は戦国時代末期に「豊臣秀...

園内には入園せず、ひたすら回ってみました。

Sponsored Link

『玉藻公園』周辺の様子

とりあえず、高松駅近くの「西門」から反時計回りで散歩してみました。

玉藻公園周辺 (45)

『玉藻公園』の西門

玉藻公園周辺 (23)

史跡 高松城跡 玉藻公園!!

看板はなんと英語・韓国語・中国語に対応しております!

国際的都市「高松」!

玉藻公園周辺 (24)

西門入口の様子

玉藻公園周辺 (25)

入園料を支払わないで入れるのはここまで!

入園する際は右の入園券売り場で入園券を購入してください。

玉藻公園周辺 (26)

ちなみに入口や季節・年齢によって入園時間や入園料が細かく設定されています。

玉藻公園周辺 (41)

西門からの入園だと、夏場は5:30から入園できるんですね。。。早い!

玉藻公園周辺 (42)

入園料は一般(成年男性)で200円!

玉藻公園周辺 (43)

それでは散歩スタートします!

西門のすぐ隣には、ことでんの「高松築港駅」があります。

玉藻公園周辺 (27)玉藻公園周辺 (28)

ちょうど電車がやってきました。

玉藻公園周辺 (29)

カラフルな車両。。。

玉藻公園周辺 (30)

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です