【オススメ】非情なはずの非常階段のブログが素敵!

Sponsored Link

『非常階段を眺めてみれば』といふブログ 

2009年からコンスタントに、スローペースながら「非常階段」記事がアップされているブログ『非常階段を眺めてみれば』というブログをご存じでしょうか?

お笑い・バンドじゃないですよ!ビルやマンションなど建物についているあの「非常階段」です。


非常階段1

このブログのすごいところは、ひたすらビルやマンションなど建物の「非常階段」だけにフォーカスしているところ!

写真も建物全体の写真を掲載しておらず、「非常階段」をズームインしています。

Sponsored Link

気になるブログの内容は?

主に下記の内容で構成されている。

非常階段

  • 非常階段の写真
  • ブロガーが独断と偏見で非常階段にネーミング
  • 非常階段へのコメント
  • 『非常の一句』

シンプルだが、ネーミングセンス・コメント・一句がいい味出している。

写真は非常階段をメインに撮られているので建物とかの外観などはお構いなし!

それがそれでいい味わいを醸し出している。

みんな違ってみんないい!(by 金子みすず)

ブログを書いているのは女性。。。

以前から、どんな人がこのマニアックすぎるブログを6年も「非常階段」をテーマにブログを書いているのだろうと思っていました。

つい先日VICE Japanの「Who are You?」という人気?コーナーで紹介されていました。

なにやらダルマ・中島らも・野生爆弾が好きな徳島出身の女性らしいです。

同じ四国出身なので、より一層親近感が勝手に湧きました。

『非常階段を眺めてみれば』ぜひ定期的に訪れてみてください。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です