【画像有り】モグラ退治しようと思ったらやたらとカワイイので困る。

Sponsored Link

田舎ではモグラがトンネルをあちこちに掘るので地面がホコホコしたり農作物に被害が出て困るのです。

Sponsored Link

モグラに罪はないのだがモグラ駆除をする他ないの?

モグラは悪気があって農作物に被害を出しているわけではない。

ただ、生活するのに穴を掘って、農作物の根を駄目にし、そして農業にとっては益虫のミミズをむしゃむしゃ食べるのである。

モグラは常に穴を掘って進むため、消費カロリーがものすごいらしく、常に食べていないと死んでしう。

また、光にも弱いが、人間の臭いなどには敏感でめったに姿をみせない。

モグラ駆除をしようと思いつつもなんだか気が進まない。

庭に穴を掘っていたらモグラがひょっこり現れた!

落ち葉や草を埋めるため、庭に穴を掘っていたところなにやらガサゴソ言っていたので観てみると、モグラがひょっこり現れたのである。

img_1951

光に敏感なモグラがなぜ、ひょっこりと地表に姿を表したのかは定かではないが鼻をヒクヒクさせていたので、つまんで捕まえてみた。

そしてモグラを観察してみた

モグラは意外と小動物系でカワイイのです。掌にすっぽりとおさまるので手乗りモグラです。

img_1934

モグラ表

ドカジャンの襟みたいな感じですね毛並み。

img_1940

モグラ裏

裏側はこんな感じです。

img_1941

モグラ顔

目が眼鏡を落とした時ののび太もしくはキテレツみたいでカワイイですね。まさにベンゾウさん!

img_1937

あご髭みたいなものが生えているので中年でしょうか?

img_1936

img_1943

歯が鋭そうである。因みに巣に侵入してくる生物を噛み殺そうとするらしいです。怖っ!

img_1942

鼻が長い。アリクイかよ!ミミズたべマース!

img_1949

モグラの手足

やはり土を掘るだけあって進化しすぎて手がでかい。

①手

なんだか亀の手みたい。

img_1948

鋭利なツメがフレディ・クルーガーを彷彿とさせる。

13日の土(つち)曜日。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です