田畑の『かかし』に異変!鳥獣から作物を守るカカシがカオス!

Sponsored Link

農業も劇的に進化?してる昨今。

田舎の風物詩こと田畑の英雄『かかし』に異変が起こっている。

ところで漢字でカカシって書いたら「案山子」って知ってた?

Sponsored Link

出会いは突然に!ホームセンター

下を向いてちゃいけないと思って、上を向いて歩いてたんだな。。。

ぼ、ぼ、ぼ僕はお腹が減った、と時はお、お、お母さんから、お、おにぎりを貰って食べなさいって、て言われてるんだなななな。。。

IMG_2165

なんかタイガーが宙に浮いていたんですよ。ホームセンターで!

よくみるとここは鳥獣撃退コーナー。

つまるところ、このタイガー=かかしであ~る。

そして日本っぽいトラではなく、面持ちはアメリカンなエッソタイガーみたいな色したタイガーであ~る。

IMG_2167

なぜ、タイガーなのか?

こんなド田舎の四国で鳥獣達はタイガーを見たことがあるのでしょうか?

IMG_2166

瞳はエメラルドグリーン!

そっと商品を手に取る中年。

IMG_2168

イタズラ物のイノシシ・鹿・カラスにスズメ達に効果があるらしい。

なるほど、頼もしい。

スズメはともかくカラスあたりからの効果が疑問である。

調べてみると、発売元は「高芝ギムネ製作所」さんという企業。

高芝ギムネ製作所」さんは刃物の町でお馴染み三木市で先端工具メーカーとしてポンチのラインナップは日本一!なことは皆さまご周知のとおり。


高芝ギムネ製作所」さんのか、皮ポンチすげ~!!!

そして何より「高芝ギムネ製作所」さんの素晴らしいところは社員の会社愛。

YouTubeのサムネイル画像はパッと見、80年代の香港映画さながらである。サモハン~。


会社のためなら捨て身なところがステキ。できることならこんな会社に就職したかった。

高芝ギムネ製作所」さんのブログもアットホームな内容でだいたい社員で釣り!

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です