6歳の少女が模写して描く、世界の名盤アルバムのカバーアートが絶妙!

Sponsored Link

6歳の少女が、描く名盤のアルバムカバーがいい味だしているので紹介します。

Sponsored Link

6歳の姪っ子とアーティストのプロジェクト

6歳の『Nicolina』ちゃんが叔父でアーティストの「Tano Veron」さんと雨の日の遊びとして始めたのがきっかけだったらしいです。

最初は、Pink Floyd(ピンクフロイド)の「Dark Side Of The Moon」を模写して描いたのがきっかけだそうです。

ピンクフロイド

出典:https://www.behance.net/

ちなみにこちらが、本家のアルバムアート↓

出典:http://www.amazon.co.jp/

姪の描く絵が面白いと思った「Tano Veron」さんは、『Nicolina』ちゃん一緒にこの遊びをプロジェクトとして継続。

その後、2年間でおよそ100枚もの名盤のアルバムアートが完成したとのこと。

6歳の少女が描いた絵

出典:https://www.behance.net/

『Nicolina』ちゃんの描いた絵を尊重して、「Tano Veron」さんが絵のサイズや色を調整してネット上で発表。

実際のアルバムアートに負けず劣らず素晴らしい作品になっているので、是非ご覧ください。

一部を紹介します。

有名どころだと、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのアンディ・ウォーホールデザインのアルバム「The Velvet Underground & Nico」

The Velvet Underground & Nico

出典:https://www.behance.net/

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です