抽出!『トイ珈琲』のコーヒー豆を義母こだわりのドリップで淹れてみた結果。。。

Sponsored Link

先日、高松駅近くのうまい水出しコーヒーが安く飲めるコーヒーショップ『トイ珈琲』さんで珈琲豆を購入。

IMG_2352

さっそく淹れてみることにしました。コーヒーマスター義母にレクチャーを受けながら。。。

なんせワタクシはコーヒーTOYボーイ!

IMG_2353

関係ないけどトイ珈琲のスタンプステキ。

Sponsored Link

義母とコーヒーをドリップ!レッツ抽出!

僕の飲みたいのはアイスコーヒー。ということでペーパードリップに挑戦やで!

さっそくコーヒーを入れるべく、ペーパーに豆を入れるワタクシ。

IMG_2355

と、そこに「ちょっと待った~」と義母。

義母いわく「先にペーパーにお湯を馴染ませるのや!」

「イエス!マスター!」とオビワンみたいに答える私。

IMG_2356

な、なるほど。。。なんか通っぽいぞ!

仕切り直しました。因みに豆はホットコーヒーよりも多めの1.5倍くらい入れるそうです。

IMG_2357

そして周りには「アイスを当てて冷却するのや!」とザBIGでたまたま保冷用でもらってきた氷を代用。ザ庶民。

お湯をちょろちょろ入れます。

IMG_2358

これぞギャング義母!チョロスタイルか!?

IMG_2359

ちょろちょろ入れて。。。

IMG_2360

ちょこっとちょろっと抽出!

そしてテイストもせずにいきなりミルクを投入する私。(コップはバーバパパ)

これがコーヒー通をイラッとさせてしまうワタクシの素行の悪さ。ゴメンナサイ。

IMG_2361

むむむ!?!

これは!?!

義母と夏にドリップ!抽出したアイスコーヒーの味はご想像にお任せしたいのである。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です