【徳島】人気ラーメン店『中華そば 田村』の「魚介そば」がうまい!

Sponsored Link

なんとこのどんぶりは鳴門の伝統工芸品である「大谷焼」の作家さんとコラボしてつくられた『中華そば 田村』のオリジナル!

中華そば田村 (6)

「女性に人気のボーダー柄」とありますが、なんだか囚人服っぽくてかっこいい感じでした。

しかもどんぶりの底に「鯛」か「トランクス」のマークがあればデザートのアイスが無料でもらえるとのこと!!お得か!

話がそれてしましましたが、気になるお味は。。。

かなり濃厚な魚介の出汁がきいていて、自分的にはかなり美味しかったです。

具材の肉は乗っているものだけではなく、中にもゴロゴロと入っています。

なんだか、「沖縄そば」にトッピングされている肉(「浜屋」さん系の結構煮込まれた感じ)っぽい感じでした。

そして、七味をかけるとさらにおいしさが。。。

どんぶりの底にマークがあればアイスが貰えるという欲に負けた私はスープを飲みほしました。

その結果、おなかがタップタプに。。。

そしてハズレ!

魚介系のおいしいスープなので、ご飯があればスープも余裕で飲み干せたと思います。

今度は「ごはん」か「牛めし」あたりを一緒に頼もうかと思います。

ただ、どんぶりが独創的すぎて少し食べにくかったです。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です