玉藻公園で行われてた『高松メディアアート祭2015』に行ってきた!

Sponsored Link

香川県は高松市の史跡・高松城跡『玉藻公園』の「披雲閣」をメイン会場にして、2015年12月18日~27日の10日間にかけて開催されていた「高松メディアアート祭2015」に行ってきました。

夜の玉藻公園 (5)

今年が第一回目とのことで、DOMMUNEでお馴染みの高松市出身のアーティスト『宇川直宏』さんがディレクション。

宇川さんのものすごい人脈で、すごいゲストが片田舎に集結!

驚くべきは、チケットが激安。

毎夜行われる豪華アーティストのLIVEや講演などが含まれたチケットが2,000円!前売りだと1,600円!安い。

「灰野敬二」「都築響一」の回に参加しようと思っておもわず2枚購入。

「メディアアート」はさておき、とりあえず内容がすごい。。。

写真界の「ヘンリー・ダーガー」なのか?こと「ヴィヴィヴィアン・マイヤー」の写真や展示


フランク・ザッパのPV担当でお馴染みのクレイ・アニメーション作家「ブルース・ビックフォード」のクレイ作品


腕に耳を移植しちゃったおじさん「ステラーク」(昔バーストに出てた人か?)の作品展示など盛りだくさん。


あと超能力ブームでユリゲラーが来日した際に話題となった「清田益章」(通称:エスパー清田)少年がおじさんになって登場!

その他にも、ものすごいアーティストのラインナップでした。

高松メディアアート祭のHP

Sponsored Link

『高松メディアアート祭2015』の様子

近隣の有料駐車場に駐車したんですが、東口の『玉藻公園駐車場』が無料で駐車可能でした。。。汗

夜の玉藻公園 (7)

しかもガラガラに空いていました。。。

夜の玉藻公園 (6)

夜の『玉藻公園』もオツな感じでした。

【香川】夜の『玉藻公園』(披雲閣)に潜入してみた結果
香川県は高松駅やサンポート高松の近くにある史跡・高松城跡のある『玉藻公園』と園内にある『披雲閣』に夜に潜入してみました。 ...

入口からすでに展示。

披雲閣入口

「アルス・エレクトロニカ」とかいうすごいメディアアートの祭典で賞を受賞した「赤松音呂」さんの作品。

高松メディアアート (54)  

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です