【香川】塩江温泉郷『行基庵』で足湯が無料!タトゥー・刺青はお断り?

Sponsored Link

IMG_5160

足湯の利用時間は11:00~17:00までで、悪天候の場合はお休みですよ。

IMG_5161

タバコは吸っちゃダメ!

ましてやペットを泳がすなんてやめて!あなたには家族かもしれないが、私にはただの汚毛玉。

Sponsored Link

ふりかえると『かっしゃ焼き』売られてた

IMG_5151

『かっしゃ焼き』とは「うどん」の次の「骨付きどり」の次なのか?と言われている、タコ焼きの様なそうじゃないやつです。

見た目はたこ焼によく似た丸型。上にソースがかけられているのもたこ焼によく似ている。
しかし中身は、タコではなく鶏肉。味付けをした生地の中に、カレー風味の親鳥を入れて焼いているそうだ。
ソースは四国に昔からあるもので、少しだけ甘め。スパイシーな肉とよく合って美味しいのだと言う。

出典:http://www.excite.co.jp/News/bit/E1310429547623.html

IMG_5153

味はカレー風味で鶏肉おいしい系のスパイシーな一品でした。

露店のマダムがとても優しくて好感度大でした。

この日はスダチの時期だったのでスダチをくれました。サンキューマダム。

因みに、お店ののぼりにも「元祖」と記載があるように、こちらの『かっしゃ焼き』にも「元祖」論争が存在していることが伺えるのである。

中年は他にも「元祖」を掲げるかっしゃ焼きのお店を数店舗目撃したことがあるのだ。

なぜ「元祖」にはそれほどまでに論争が勃発するのであろうか。

沖縄のタコスの名店「キングタコス」こと通称「キンタコ」。沖縄県の中部にある金武町のタコス店「金武タコ」。。。

どちらもおいしいのである。まさに「元祖」論争は消費者の視点からすると不毛の争い。

どうにかしておくれよ神様。ジーザス。

ということで、塩江温泉郷に来た際は、足湯と愛想のいいマダムが焼いてくれる元祖「かっしゃやき」を猛プッシュしたいのである。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です