【錬金術】 違法じゃないけど『金券ショップ』で安く旅行券や切手を購入して差額で稼ぐ方法が酷い!

Sponsored Link

チケットやら切手などが普通に購入するよりも安い値段で購入できる『金券ショップ』を利用して差額で稼ぐ方法が酷いけどすごいのでちょっと紹介します。

Sponsored Link

「金券ショップ錬金術」で1500万円儲けた公務員が処分される

男性職員は1999年4月から2011年4月にかけて、週3、4回程度、1日約50万円分の旅行券や商品券を購入。その券を使って新幹線の切符や航空券を手に入れたあと、払い戻して差額を得ていた。12年間で約1500万円の利益を得ていた

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00004179-bengocom-soci

国家公務員の男性が『金券ショップ』でやすく旅行券を購入して、新幹線の回数券などを旅行代理店などで購入。窓口で払い戻しし、その差額で1,500万円も儲けたらしい。。。

これが、国家公務員の副業禁止に当たるらしく処分されたとのこと。出る杭打たれる。

そもそも週3回も高額の旅行券を購入し、回数券などを購入して払戻す作業はかなり重労働。

仕事の合間に脱け出してやっていたらしいので、暇なのか公務員!

でも50万円を駆使すれば、金券ショップの旅行券の割引率にもよりますが1回で6,000円くらい儲かる仕組み。

毎日仕事だと思って実行すれば、田舎だと生活できますよね。スゴイ!錬金術。

でも田舎には金券ショップが少なすぎて旅行券がそんなに売ってないかも。

(事実レターパックとか買いに行くけど、たまに売ってないときある。。。)

ネットで旅行券買うと送料とか実店舗の金券ショップよりも割高になって稼げないかもしれません。

人生甘くない!

でも「金券ショップ」はもちろん、払戻す側のJRなんかも手数料はいるしWinWinな関係なんじゃないのか。。。汗

他にも「金券ショップ」で購入した切手を悪用するといったセコい錬金術も。。。

郵便事業会社によると、郵便料金が120円の封筒に1万円分の切手を貼ってあった場合、窓口に申し出ると差額の9880円を返してもらえる。この制度を悪用し、金券ショップで1万円分の切手を9千円で買い、880円分をもうけるといった手口が昨年夏ごろから増えているという。

出典:http://www.asahi.com/

こちらの記事は2012年頃に掲載されていたもので、現在は返金の上限が1,000円になっているみたいです。

ただ、かなり恥ずかしいので私にはできません。

家に不要な切手がある人で心臓に毛が生えた人は試してみてください。。。汗

【錬金術】 金(ゴールド)を売るだけ!カタギでもできる錬金術が合法で確実に儲かる!
先月、マカオからプライベートジェット機で金112キロを密輸しようとして逮捕された暴力団の方がいらっしゃいました。 マカオからプライベー...
Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です