沖縄県民はコウモリ以下の扱い!オスプレイ配備は即刻中止!?

Sponsored Link

日本国土の0.6%の面積の沖縄に、米軍専施設の約7割が集結されている現実。

沖縄国際大学へ米軍機ヘリが墜落、オスプレイ訓練中の事故も多発する中で、オスプレイが配備されている宜野湾市・普天間基地周辺の子供たち。。。

Sponsored Link

ハワイではコウモリ保護のためオスプレイ配備中止

2012年にはオスプレイをハワイに配備する計画が出たが、オスプレイの低周波の影響で、コウモリやフクロウなど希少生物の保護を優先して、オスプレイ訓練が中止された。

オスプレイが飛行する際に出る低周波が影響して実際に沖縄ではコウモリがいなくなったということです。

また、低周波が原因で人間にも健康面での影響が出ているという話も聞きます。

アメリカ国内でもオスプレイの訓練を取りやめている

米国ニューメキシコ州ではオスプレイの飛行訓練の安全性について住民から不安の声が続出。

そのため、飛行訓練を取りやめたようである。

単純におかしくないですか?

沖縄の米軍基地問題はいろいろな考えの人が日夜いろんなところでバトルしているので、あまりコメントしたくないのですが。。。

普通に考えて、コウモリやアメリカ人にはオスプレイの訓練を配慮する姿勢。

どうなのかな?っておもいます。

それなら沖縄の飛行訓練も反対する人がいるので辞めたらいいじゃない?って思いませんか?

私は右翼でも左翼でもないですが、世の中いろいろと理不尽なことが多いですね。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です