【香川】鬼ヶ島こと女木島にメキシコ!?謎のカベシキガイシャ「メギシコ」現る。。。

Sponsored Link

瀬戸内芸術祭2016真っ只中の女木島こと『鬼ヶ島』でメキシコを発見しました。

のどかな畑の一本道を歩いていた時のこと。

Sponsored Link

謎のメキシコBOXを発見!

その名も「カベシキガイシャMEX”ICO」!

IMG_2556

ようく見ると、「メキシコ」と思っていたのだが『X”』となっており「メギシコ」となっている。

女木島とメキシコを組み合わせた絶妙なギャグセンス。。。

なんだか店舗の様である。

恐る恐る近寄ってみたところ。。。

IMG_2557

ディスプレイのカベに農具が飾られてあった。丁寧に。

IMG_2558

。。。

IMG_2559

まったくの謎である。

気になった私は文明の利器でググってみたら

壁式会社MEXICOさんのツイッターを発見!その間30秒。早い!安い!インターネット!


以前は女木港近くのモアイ像の横でメキシカンなグルメや雑貨を販売していたようである。


なんだか抜群においしそうである。

残念なことに2013年10月を最後にツイッターのつぶやきが途絶えているのと,今のメギシコの農機具な現状を考えると、店舗としての営業はしていないようである。


移転情報などあれば情報求ム!TOM!

因みに、現在メギシコBOXがある場所は下記のグーグルマップのところである。(マップではメギシコBOXは設置されていないが)

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です