ブログで年収2,000万円!高知の山奥に暮らす『イケダハヤト』って誰よ!?

Sponsored Link

ブログで年収2,000万円(2015年)のプロブロガー『イケダハヤト』さんについてひたすら調べてみました。(調べたからにはイケハヤさん口調で説明しますよ。)

Sponsored Link

炎上系プロブロガー『イケダハヤト』が気になる~

私が『イケダハヤト』さんを知ったのは昨年のことで、ブログで小銭が稼げることを知った時にいろいろと胡散臭い「情報商材」をひたすらググっていた時でした。(結局何一つ購入はしてない)

秒速で。。。の「与沢翼」さんや世界を旅する系のゴリゴリなネットビジネス成金達とは一線を画したその外見とやり口。


元よりコンタクト派ではなく眼鏡(がんきょう)派である私は、ただならぬシンパシーを感じてしましました。

とはいうものの『イケダハヤト』さんは早稲田大学卒の学歴エリートな訳です。

三流大学卒の私とはもともと頭のできが違う訳なんですよ。←イケハヤ口調

こんなトレンド低脳記事をゴミの掃きだめのようなブログに投稿して小中学生相手にモンキービジネスを展開する私とは格が違う訳なのよ!!

そんなこんなで、個人的にネットにてソフトにストーキングをしてみようと最近思ったわけです。遅っつ!!!

目指せ!ブログで年収150万円!でいいのです。

既にイケハヤで消耗してる私って意識高い系です?

イケダハヤト(通称:イケハヤ)って?

イケハヤさん

出典:https://twitter.com/IHayato

『イケダハヤト』さんは1986年生まれの神奈川県は横浜出身のプロブロガー。シティライトな浜っ子!

なんと年収は2,000万円!!(2015年の年商で経費を引く前の金額らしー)

収入(年商)2,000万円でした。

高知の限界集落に移住して売上アップ。2015年は年商2,000万円ほどに落ち着きました。やったね。まだ東京で消耗してるんですか?

出典:http://www.ikedahayato.com/20151224/50859065.html

イケハヤさんのブログタイトルまだ東京で消耗してるの?(東京在住の時は「ihayato.書店」というブログタイトルでしたよを見てもお分かりのようにブログ記事を炎上させることが得意で「炎上系ブロガー」としても有名なんですよ。←イケハヤ口調

ちなみにヤフーの検索エンジンで「イケダハヤト」と検索するとセカンドワードに「嫌い」「コミュ障」「ハゲ」といったネガティブなキーワードが出てくるのである。

「嫌い」ということは上島竜兵の「押すなよ!」理論と同じでみんなイケハヤさんのことを「好き」とまではいかなくとも「気になる存在」友達以上恋人未満であると傍からみていて思うわけで。母さん。みんなイケハヤで消耗してるわけで。。。

特に2chでは「ハゲ」呼ばわれされていてかわいそう。私もソフトハゲなので気持ち分かりますよ。室内でも帽子かぶりたい派です。

あとしょっちゅうブログに「嫁」の話題が出てくるので、イケハヤさんはかなり嫁に消耗してるとみた!!!(愛妻家)

中二なイケハヤさん

イケハヤさんは中学一年生の時にPCを買い与えられていたということから、生活水準がハイスペックな家庭で育てられていたと推測されます。(イケハヤさんは私よりも年下なので、その当時のPC普及率は定かではないが…イケハヤさん家は父親が大手企業の部長クラスのキチンとした家庭に違いないと勝手に想像す。もちろんテーブルマナーは物心つくころには身についていたと思うし、小学校の習い事はエレクトーンなんかをしており、年に数回は両親に連れられてクラシックの演奏会なんかに行っていたであろう。そして温かいご飯を食べて温かい布団で眠るんだろな。いいないいな~イケハヤっていいな)

ちなみに、私の嫁理論では生活水準がハイスペックな家庭で育つと「勝ち組」率が高いらしいんですよ。←イケハヤ口調

納得。どうりで私はこのザマ(最近ではコンビニの女子高校生のバイトことJKバイトにお釣りの小銭を落とされたりするよっ!)

また中学生当時から、「nubonba」というニュースサイトを運営しており月間50万PVを達成していたようです。

ちなみに私の中学時代はというと、当時通っていた学校の授業でPCを使う授業が最先端的にあったのですが、エッチな画像を後ろのほうの席で観覧していたんですよ。←イケハヤ口調

今思うと生徒が自由にエロ画像が見放題という、呆れるぐらい学校側(教師)の危機感のなさ・ネットリテラシーの低さに驚愕。。。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です