【害獣】ついにハツカネズミが台所に現れた!あらゆる食品が被害の的に。。。

Sponsored Link

田舎=害獣の方程式をご存知アルか?

かのイケハヤ大先生もこうおっしゃられているではないか。。。


そして、ついに害獣のハツカネズミちゃんが現れたよ!

Sponsored Link

ネズミ現る in 台所

そういや数日前よりなんだかビニール袋が破れていたんですよ。

IMG_1086

最近、炎天下なもんで。なんてスチャダラのサマージャム ’95 みたいなノリでいたんですよ。

IMG_1085

麦茶を沸かそうとしたんですよね。

そしたら麦茶のティーパックがかじられた形跡があったんですよ。

IMG_1084

麦茶の他にも、乾麺や高野豆腐、もち米などが被害に。。。

よくよくみるとなんだか糞みたいなものがあったんですよ。

IMG_0713

アップ↓

IMG_0714

糞の形状からして、アース製薬のHPの写真と解説からおそらくハツカネズミであろうと思われる。

大きさ:4~7mm
色:茶色
特徴 米粒ほどに小さく両端がとがっている
 
 
出典:http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/hun/

ハツカネズミとは?

ハツカネズミの成獣は頭胴長が57 – 91mm、尾長が42 – 80mmである。また体重は約10 – 25gである。体色は変異に富み、白色、灰色、褐色や黒色となる。短毛で腹側は淡い。耳と尾は非常に短い毛に覆われる。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です