金色に輝くアマガエルを発見!!

Sponsored Link

メタリックなアマガエルを発見!なんか金色っぽい。。。

家庭菜園のゴーヤーを収穫していると、いつものアマガエルではない見た目のを発見しました。

普段から、周りが田んぼの田舎の一軒家なもので、この時期はどこからともなくアマガエルやらトカゲやら、アカマタやら爬虫類系がわんさかやってきます。

以前寝てたら、首元がこそばゆいと思って電気を点けると、大きなムカデがいたことがありました。(幸い刺されませんでしたけど。。。)

Sponsored Link

恐る恐る子供と採取!

家のアマガエル名人は瞬時に捕獲に成功!さすが田舎育ち!

※アマガエルには毒があり触れた手で目をかいたり、傷口を触ったりするとマズいらしいです。失明することもあるそうです。子供には絶対手洗いをさせて下さいネ!

すみません!金色(こんじき)は言いすぎました。

金色のアマガエル

金色のカエル

葉っぱにとまっていた時はもっと金色に輝いていたんですけどね~。。。汗

ゴーヤーの葉っぱが黄色っぽかったから保護色でそう見えたのかも知れません。。。

でもなんだか金色っぽい感じしませんか?

アマガエルの生態や飼育方法については下記の記事を参考にして下さい。

アマガエルに毒!?生態や飼い方を調べてみた!(餌・寿命・うんちく有)
前回、『金色に輝くアマガエルを発見!!』という記事を書きました。んで、今回はなにやらペットとしてアマガエルを飼育する方が多いみたいだったので...

ヤフオク!で変わった色のアマガエルが売られてる!!

ヤフオク!では変な色のアマガエルが売られてます。。。

ヤフオク!アマガエル

青色や白・ゴールデン。。。こんなアマガエルいるんですね!

ざっくり言うとアルビノ種っていう色素の薄い突然変異のアマガエルらしいです。

しかもアマガエルの寿命って5~10年も生きるとのこと。

アマガエルもペットとして飼われる時代なんですね~。

新喜劇風に言ったら『びっくりくりくりくりっくり~』ですね!

関係ないけど。。。

『びっくりくりくりくりっくり~』は「西川のりお」こと通称「のりおちゃん」のネタだと思ってたら、トミーズ雅(トミーズ)の元相方の浜根って人のギャグだったみたいです。

関係ないけど。。。4649~!

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です