【危険】田舎では寝てると普通にムカデに刺される!

Sponsored Link

どうも田舎で消耗しきってILL中年です。

昨今、ロハスな田舎暮らしを提唱する都会で消耗しきったアラサーサラリーメンにむけて情報を発信している当ブログではあるが、田舎にはかの有名プロブロガーのイケハヤさんが提唱するようなステキなライフスタイルに加え、日夜襲ってくるであろう危険がいっぱいなので紹介したい。

Sponsored Link

ただただ寝ているだけでムカデに刺されちゃう!

労働で疲労しきった体を休ませているだけでムカデちゃんに刺されてしまうのである。

img_3052

アイタタタ!っと思い二度寝。。。

翌朝起きたらこのザマである。

img_3053

得体のしれない傷跡。

ついに、ムカデちゃんに噛まれてしまった。(以前にも寝てたら顔にムカデが這っていたが、奇跡的に無傷であった)

ではいったいなぜこのような傷跡になったのであようか?

10秒で簡単に説明すると。。。

ムカデは毒アゴで噛みついた後、無数の足で傷をつけまして、その後、酵素毒を塗るようである。

まさに職人技。

必殺毒仕事人である!昆虫界の中村主水である。

ムカデちゃんは実はいいやつ?益虫!

そもそもムカデちゃんはいいやつ?なのです。

だって、主婦の天敵ことゴキブリなどの害虫を食べてくれるのです。

生きるゴキブリホイホイ!ゴキブリキラーである。

また、自分からは噛みつかないので、不意に人間が触れたりしなければ噛みつきません。刺されません!

悪いのは人間!自然破壊!ダメ!絶対。

なので、偉大なるラッパーのshing02さんのように蚊にかまれても蚊を殺さない強い精神で対応してほしい。

ワタクシも以前に夕食を食べてるときになんだか首元がこそばゆいとおもってすっと何かを振り払ったら、ムカデがポトリと畳オンザランしたので、5秒で瞬殺してしまった。ゴメンナサイ。ムカデちゃん。

因みに、岐阜県の山奥で暮らす嫁の妹がムカデはつがいで行動しているので、1匹を殺したらまたパートナーのムカデちゃんが現れると言っていました。


嫁の妹の話は本当であったようである。

ムカデ愛すごい!ぜひとも不倫は文化の人間も見習ってほしい。

そんな「ジュンイチ・イシダ」も今となってはベスト家族オブザイヤーのなんだかアレな世の中に乾杯である。

Sponsored Link

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です